So-net無料ブログ作成
検索選択

黄葉と浅間山と [山]

快晴の日曜日。
黄葉を楽しみに、浅間山へ。

始まりは、雲海から♪
IMG_6559.JPG



車坂峠に到達するまでの、道中も、車窓から見える黄葉や紅葉に期待は高まるばかり♪

アクセスのしやすさと、登りやすさで、トーミの頭までは、登山客で渋滞です。
去年の富士山以降、こんなに人が多い山は久々でした。

途中で、出勤前登山の友達と遭遇〜♪少しの間でしたが、おしゃべりできて楽しかったです(^_^)v
二人は颯爽と下山。かっこいいね。
IMG_6565.JPG

浅間山 どーん! 裾野に広がるカラマツの黄葉。美しいです〜。
image1.JPG

私たちは、草すべりコースから湯の平に向けて下ります。
かなり急な下りでしたが、景色は、ずーっと最高!

トーミの頭を見上げて。
IMG_6587.JPG

IMG_6581.JPG

IMG_6591.JPG

IMG_6596.JPG

IMG_6606.JPG

眩しい黄金のカラマツ
IMG_6598.JPG

足元ふかふか。
IMG_6610.JPG

だんだんと、カラマツの背も低くなってきて。。。
IMG_6623.JPG

IMG_6636.JPG

まるで外国のような景色が広がります。
IMG_6653.JPG

湯の平で景色を満喫して、Jバンドまで登ります。
雄大な景色を眺めながら、お昼ご飯。贅沢すぎます!
IMG_6657.JPG

右を向いても、左を向いても、「きれいだね!」「すごい景色だね!」の連続。
テンション上がりっぱなしの山行でした。
image1.JPG

連れて行ってくれた、ヒゲのイケメン3人衆の皆さん、ありがとうございました!笑


高峰高原→(表コース)→トーミの頭→草すべり
→湯の平→Jバンド→仙人岳→蛇骨岳→トーミの頭→(中コース)→高峰高原
約11km 6時間弱(休憩を含む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。