So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回 上州藤岡 蚕マラソン ハーフ完走! [マラソン大会]

朝から爽やかに晴れた11月最後の日曜日。
今年も『上州藤岡蚕マラソン』へ参加してきました。
IMG_0341.JPG

第1回は雪の中、10キロ。
第2回は第1回と同じ年の11月に開催。こちらはハーフに参加。
第3回の今年もハーフ。

スタートの約30分前に、去年と折り返しの順番逆だと言うことを知ってびっくり!
がーん!キツイ方が先なのか!!
(ちゃんと大会概要読んでなかった)

ま、キツイ方が先の方が後が楽かな?と気をとりなおして、いよいよスタート!

しばらくゆるい下り坂とフラットな道を行きます。
しばらくすると、世界遺産に登録された『高山社』がみえてきます。
IMG_0350.JPG
世界遺産効果なのか、周辺道路や公衆トイレが整備されていました♪
給水所のみなさんありがとう〜。

この辺りを過ぎると、徐々に勾配が急になってきます。ゼーハー。

今年は去年よりも紅葉が残っていて、景色がとても綺麗でした。
川の流れや、晩秋の山々を眺めながら走ります。
FullSizeRender.jpg

ハーフは10キロの折り返しを通過して、さらに登ります。
ヒー!キツイ!脚が止まりそうです。

薄暗い杉並木の道をしばらく行くと、ようやく1回目の折り返しです!イエーイ。
そして、今登った急坂を今度は下ります。ヒー。脚が止まらない!
IMG_0352.JPG

今回は仮装ランナーの方々もいらっしゃいました〜。
ぷーさん的な後ろ姿。かわいい♪
IMG_0354.JPG

再び高山社の前を通過して、10キロのみなさんとはお別れして、ハーフの我々は鬼石方面へ南下します。

しかし、のどかだ〜。
FullSizeRender.jpg

南側のコースは、折り返しまで登りっぱなしの前半とは違い、アップダウンの連続!
平らなところはほとんどありません(笑)

のどかな景色の先には・・・。
車で通る時も踏み込みが必要なほどのV字坂!
IMG_0357.JPG
このあとにも、アップダウンは続きます。やっぱりキツイ!

晩秋の山々を眺めて気を紛らします。
IMG_0358.JPG

ようやく2回目の折り返しを通過。来た道を戻るため、やっぱりアップダウン。

冬桜が咲いていてきれいだなぁ。
IMG_0360.JPG

地元のみなさんからあたたかい応援を頂き、最後の力を振り絞ります!

ラストは10キロで先にゴールした仲間の応援でスパート!
。。。は、足がヨレヨレでできなかったけど(笑)
なんとかゴール!

ゴール後は、「キムトマうどん」であたまりました♪
IMG_0362.JPG

春以降、久々のハーフマラソンでしたが、なんとか完走することができました*\(^o^)/*

今回もエイドにロールケーキがあったそうですが、私が通過するとににはすでに品切れ〜。
来年はゲットできるといいな。


◆参加賞:タオル/スポーツドリンク/蒟蒻畑プラス/みかん


記録:2時間16分09秒

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。