So-net無料ブログ作成
検索選択

第7回 嬬恋高原キャベツマラソン [マラソン大会]

今年はなるべく出たことの無い大会に出よう!ということで、
「日本一、ハードなロードレース」とうたわれる、嬬恋高原キャベツマラソンに参加しました。
うたい文句に恐れをなして、今回は10kmにエントリー。

会場までの道のりは混雑が予想されたので、早々と現地入り。受付を済ませます。
まだ涼しい〜。
__ 1.JPG

早々と参加賞のキャベツをゲット!
同行したメンバーと気合いを入れます!
__ 2.JPG

まずはハーフのスタートをお見送り。地元スカイランナーの松本大さんの号令で盛り上がります!
(大さん写ってないけど・・・)
__ 3.JPG

お次は、我々10kmのスタートです。
朝はあんなに涼しかったのに、既に暑いです!

スタート!
いきなりの下り坂です。足が勝手に進むー。

左手にバラギ湖が見えてきました。いいな〜私もキャンプしたい(^_^)
__ 4.JPG

暑さと坂で、早くもヨレヨレになりつつ、走ります。練習不足がたたる・・・。
途中のエイドでは、花豆の甘露煮が!思わずゲット!
__ 5.JPG

美味しかったけど、しばらく口の中が甘々と、お豆の粉っぽさにやられました。
欲張って2個もたべるんじゃ無かった(笑)

この大会の見どころは、なんと言ってもこの見渡す限りのキャベツ畑!
__ 1.JPG

まぶしい空と、キャベツ!
__.JPG

暑さで疲れもピークに達し、最後の登りでは、ずいぶん歩いてしまいましたが、
なんとかゴールにたどり着きました〜。

完走証の裏を見ると、ラッキー賞の文字が。嬬恋村のキャラクターが描かれたマグネットでした。
__ 4.JPG

走った後は、いつもしばらく食べられないので、少し休憩してから、
無料のキャベツをいただきました。甘くておいしい〜。
__ 2.JPG

今回も、同行させていただいたみなさま、
現地にてお会いできた、ランニングクラブのみなさま、
折り返し地点で待っててくれたsakiさん、
応援ありがとうございました!\(^o^)/


記録:1時間05分





参加賞は、キャベツの他に、結ばない靴ひも「キャタピラン」もちろんキャベツ色。
その他ドリンクなど。
__ 5.JPG

◆おまけ◆
会場で行われていた嬬恋ジャンプ選手権に参戦!

嬬恋ジャーンプ!!
__ 3.JPG

残念ながら、入賞ならずでした。(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

三束雨

さすがのキャベツマラソン、思い出しても疲れるけど(笑)楽しい一日でした。
嬬恋ジャーンプ!!に、いいね!だね♪
by 三束雨 (2014-07-17 07:30) 

taca

◆三束雨のアニキ
初の10kmレース完走おめでとうございます!
写真撮りながらの余裕の走りでしたねー!

大会後の北軽井沢ツアーもお世話になりました。
次回(出るのか?)はアニキも嬬恋ジャーンンプ!笑


by taca (2014-07-17 22:15) 

こしたま

お疲れ様でした&お世話になりました!

この辛すぎるコース、走った直後はもう二度と参加しない!と心に誓うのですが、時間がたてばたつほど次はどう攻略しようか…と考えている自分がいます(笑)。
…ま、攻略なんかできないっていうのが答えなんですけど^^;

来年はハーフに参加ですか?
by こしたま (2014-07-18 19:46) 

taca

◆こしたまさん
さすがの走りでしたね!!
お疲れさまでした*\(^o^)/*

いやはや、初参加でしたが、こんなにキツイとは…
ハーフなんて出たらたおれます(笑)

こしたまさん次は優勝ねらい?(*^_^*)
by taca (2014-07-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。