So-net無料ブログ作成

みまきはらツアー <後編> [おでかけ]

前編からのつづきです。

「茶房読書の森」を出発し、景色を見たり、別荘地で道に迷ったり(笑)しながら、
写真をとったりおしゃべりしているうちに、ようやく目的地が見えてきた!
__ 1.JPG

この日の目的地はこちらのパン屋さん。

「わざわざ」

ほぼ開店と同時に到着したため、開店待ちのお客さんで大にぎわいでした。
外のテラス席で、ランチをいただきました。
__ 2.JPG
石釜で焼かれたパンは外はしっかり、中はもっちりした食感。
お豆や野菜のたくさん入ったミネストローネはとても優しい味でした。

のんびりとランチをしているうちに、だんだん店内も空いてきたので、
ショーケースをパチリ。
__ 3.JPG

食パン、みまきカレンツ、ビスコッティ、クッキーを購入〜。
リュックに入りきらないので、おとり置きをおねがいして、スタート地点へ戻ります。
いいお天気で足取りも軽い〜。帰りは道に迷わなかったので、サクッと到着♪

車で再び「わざわざ」さんへ。
お店もだいぶ空いていたので、先ほど見られなかった二階へ。
__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 4.JPG
秘密基地みたいな二階でもランチしてみたいです。

まだ群馬に帰るには早いので、三束雨さんオススメのワイナリーへ。
「Rue de Vin」
__ 2.JPG
田能久さんと私はグラスワインで乾杯♪(運転手の三束雨のアニキすみませんー)
__ 1.JPG
シャルドネは爽やかで、良く晴れたこの日にピッタリのワインでした。

おとなりの「Hasumi Farm & Winery」もちらり。
__ 3.JPG

どちらの葡萄畑もまだ芽吹き前でしたが、黄色いタンポポの絨毯がきれいでした。
__ 4.JPG
写真はリュードヴァンさんの葡萄畑

すばらしい景色、萌葱色の木々、色とりどりの花々、おいしいランチとワイン。
楽しい会話。
素敵な仲間との「みまきはらツアー」とても楽しかったです(*^_^*)

ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

三束雨

行き当たりばったりだったけど、いろいろ楽しめて結果オーライだったね。
ワインおいしそうだったなぁ・・・
またどこか、ブラブラ歩きを企画するねー♪
by 三束雨 (2014-05-08 22:51) 

taca

◆三束雨のアニキ
ツアー企画、運転、ガイドありがとうございました。
美味しいものツアーとくればアニキにお願いするに限ります!
いつも運転手させてスミマセン(^_^;)
しかし、キリッと冷えたワイン美味しかったぁ〜
またよろしくおねがいします!
by taca (2014-05-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0