So-net無料ブログ作成
検索選択

旅の思い出 <名古屋めし編> [おでかけ]

NAGOYA WOMEN'S MARATHON2014から早くも一週間経ちますが、
まだ、楽しかった旅の思い出に浸っております(^_^)

今回は『名古屋めし』

まずは新幹線ホームを降りたところにある、『きしめん 住よし』
__ 1.JPG
。。。できしめんを食べようかとおもいましたが、
お店の外まで続く行列のため、ひとまず断念。

ガイドブックを片手に、駅近くをウロウロ。
ガイドブックに載っているお店はどちらも行列。
大きな駅ということもありますが、
翌日のマラソンのために名古屋入りしたジョガーと思われる人達がいたるところに!
足下を見れば一目瞭然ですね(笑)

お腹も空いてきたので、比較的列の短いお店へ(^_^)
__ 2.JPG
初めての『ひつまぶし』
まずは、そのままいただきます。香ばしい鰻はふっくらとしています。
お次は、薬味を乗せて。さらにお出汁をかけて味わいます。
最後のお茶漬けにたどり着く前に完食(^_^;)

鰻は少し苦手だったのですが、
本場のひつまぶしを食べて克服への一歩です♪

昼食後は、大会の受付や、ホテルへのチェックインを済ませます。

荷物を置いて身軽になったら、栄駅周辺を観光〜。
かなり歩いてお腹もすいたので、少し早めの夕食です。

レース前には炭水化物!と、いうことで、『味噌煮込みうどん』
IMG_3533_1.jpg
群馬ではなかなか味わうことのできないお味噌の風味です。
麺はしっかりとしたコシがありました。

時間も早かったこともあり、店内はすいていたので、店員のおばちゃんと少しおしゃべり。
「マラソンに出る」と言ったら、
「明日、応援するからゼッケン教えて!」と言ってくださいました。
あたたかい心遣いが嬉しかったです(*^_^*)

大会当日は、朝も早かったことと、夜はヘトヘトで出歩くこともできず、
名古屋めしはおあずけ。

名古屋最終日。
午前中はのんびりと観光をたのしみました。

そして、最後の名古屋めしは、初日に断念した『きしめん』!
__ 4.JPG
スタンダードなきしめんに玉子をトッピング。
大量の鰹節がゆらゆら踊ります。
もう一杯!と言いたくなるくらいツルッと食べちゃいました!

この日はときおり雪のちらつく寒い日だったので、
とても体があたまりました(^_^)b

まだまだ食べたいものがたくさんありましたが、それはまたいつの日かのお楽しみ。

お腹いっぱいのまま、ホームに入ってきた新幹線に乗り、帰路につきました。

「名古屋めし」美味しかったー*\(^o^)/*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こしたま

名古屋めし編、待ってました!!
どの食事もとっても美味しそう♪
写真見てるだけでお腹が減ります…(笑)。
by こしたま (2014-03-17 22:30) 

taca

◆こしたまさん
おまたせしましたー(^o^)/
もう少し気力と体力があれば、大会の日にも食べ歩きできたんですけどね!(>▽<)
食べ損ねたモーニング、えびふりゃー、みそかつ…etc
また名古屋は行ってみたいです!
(フルマラソンは悩むけど・・・笑)

by taca (2014-03-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。