So-net無料ブログ作成
検索選択

カラフルな鳥見 [鳥]

冬休みに入り、のんびりと過ごしております。
風もなく静かに晴れた昨日。久々に嶺公園へバードウォッチングに行ってきました。

会えるといいな〜と思いながら池に向かいます。
すると!ピューッと青い影が!
DSC_0246_1.jpg
DSC_0247_1.jpg
◆カワセミ
 この子はこのあとも、何度も出てきてくれて、楽しませてくれました。

同じ池でもう一羽。(ピンぼけでわかりにくくてスミマセン)
バサバサと飛んできて、不器用に着地・・・。大慌てで茂みに隠れようとする君は誰???
DSC_0248_1.jpg
◆バンの若鳥?
 図鑑には成鳥の写真しか載ってないのでイマイチ確信が持てません・・・

場所を移して、今度はあの子に会えるかな〜♪
休憩がてら、のんびりしていると、そこへ!
DSC_0254_1.jpg
DSC_0260_1.jpg
◆ベニマシコ
 あー!またしてもピンぼけで残念過ぎる写真ですが、こんなに近くで見られるなんて!
 この子もしばらく同じ場所にいてくれてラッキーでした。

そろそろ帰りましょうというところに、出てきてくれたのは、橙色のこの子。
DSC_0295_1.jpg
DSC_0289_1.jpg
◆ジョウビタキ
 見やすいところでポーズをとってくれて、とても可愛かったです。

公園内は静かで、鳥見日和でした。
今回は、カラフルな鳥をたくさん観察できたので、とても楽しかったです(*^_^*)

カワセミ・ベニマシコ・ジョウビタキ・カケス・カシラダカ・シロハラ・モズ・シジュウカラ
メジロ・セグロセキレイ・スズメ・ヒヨドリ・マガモ・カルガモ・バン?・カオジロガビチョウ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。