So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回 上州藤岡蚕(SUN)マラソン 完走! [マラソン大会]

朝から冷たい雨が降り続く成人の日。
走ろうかどうしようか迷いつつも、まだ暗いうちに家を出発。

第1回上州藤岡蚕(SUN)マラソンへ参加しました。今回は10キロです。
駐車場渋滞にはまってしまい、受付時間に間に合いませんでしたが、無事に受付完了。
この時点では、まだ雨。
NCM_1124.JPG

寒いので車で待機。
フロントガラスの雨粒が徐々にみぞれに・・・
スタート時間直前には、うっすら積もるくらいの雪に・・・寒いよ〜。

スタート2分前。みんな雨具をつけて震えてます。
NCM_1129.JPG

スタート!
ぬかるんだ土や積もった雪に足をとられつつ走ります。
滑りそうなので、変なところに力が入ります。怖い。

富岡製糸場とともに群馬の養蚕の歴史にはかかせない「高山社跡」の前を通過します。
(本当はあちこち写真も撮りたかったのですが、手がかじかんで無理でした。。。)

前半は上り坂です。どんどん急になるし、雪もどんどん積もります。
上りなのにブレーキかけつつ走るっている感じです。滑る。

ようやく折り返し!今度は下り坂です。
「早く走れば早く終わる!がんばれ自分!」と言い聞かせ、いつもよりもペースをあげて走ります。
ハーフの折り返しの人たちとすれ違いながらゴールを目指します。
寒い中、沿道には応援してくださる人もいらして、元気をもらえました!

ペースをあげたせいで、横っ腹が痛くなりつつもゴール!
この頃には会場は雪国に(^_^;)
NCM_1133.JPG

寒くて寒くてつらい天候でしたが、
雪の中を走るなんて、めったにできない貴重な経験ができました!
NCM_1135.JPG

参加賞:トマト/塩ゼリー(梅味)/スポーツドリンク

本日のRun:58分14秒(グロスタイム)

NCM_1136.JPG
引換券で「とまと煮込みうどん」をゲット!!
冷えたからだが温まりました〜(*^o^*)

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

エメラルド

お疲れ様でした。いや、ほんとにお疲れ様でした!
今までとまた違う経験になったレースでしたよね。
マラソン大会でなければ絶対に走ってはいない日ですよきっと(笑)

帰りはお車平気でしたか?我々は駐車場泥沼地獄にはまってしまい
レース後も試練となりました^^;

by エメラルド (2013-01-14 18:21) 

える

ひょえ〜〜〜〜〜 tacaちゃんも雪の中参加されたんですね。
ど根性です!私は一度も外に出なかったー
でも、そういえば仙台の正月マラソンも雪が定番でしたね。でも、寒いですよね。いっぱいあたたまって今夜はぐっすり寝てね。

こちらの方も参加されていました↓みんなすごい!
http://smile1115.exblog.jp/17622316/
by える (2013-01-14 20:10) 

taca

◆エメラルドさん
本っ当にお疲れさまでした!!!
折り返してきたエメちゃんの真剣な表情はとても素敵でした!
雪の積もった下りほど怖いところは無いですよね(^_^;)
普通は走っちゃダメな日ですよ(笑)

駐車場は草が生えているところに止められたのと、
乗ってからはソロソロと踏みすぎないように出たので
なんとか脱出できました(^_^;)
by taca (2013-01-14 20:39) 

taca

◆えるさん
出ちゃったんですよね~トマト煮込みうどんにつられて(^_^;)
ギリギリまで棄権しようかどうしようか迷っていたのですが、
友達の応援に背中を押され、出場しました!
過酷でしたが、とってもいい経験ができました(*^_^*)

お友達のご紹介ありがとうございます。
さっそく拝見させてもらおーっと(^_^)v
by taca (2013-01-14 20:50) 

こしたま

初めてコメントさせていただきます。
ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
…と思ったら、えるさんのコメントにアドレスが(笑)。

蚕マラソン、出場されていたんですね!
雪の中の大会となってしまいましたが、本当にお疲れ様でした♪
tacaさんのおっしゃる通り、貴重な体験となりました(^^)

フルマラソンも完走されているんですね!!
フルもハーフも走ったことないので、ただただ尊敬です^^
また拝見させていただきますので、よろしくお願い致します☆
もしよろしければ、リンクさせていただけると嬉しいです。
by こしたま (2013-01-14 21:40) 

taca

◆こしたまさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます(^_^)

こしたまさんは短距離が好きなんですね♪
私は普段、のんびりゆっくりキョロキョロしながら走るのが 好きなのですが、
今日ばかりはそんなことしてたら凍えてしまうので、
いつもよりペース上げたら筋肉痛です(^_^;)

ゴロピカリのオニギリは気づきませんでした! たべたかったなぁ。

もちろんリンクOKです
私もリンクさせていただきまーす(^_^)v

by taca (2013-01-14 22:16) 

奥多野酔走楽部 部長

お疲れさまでした!
当日はお会いできませんでしたが、記念すべき第一回に参加できて光栄でした!
ゼッケンも良かったでしょ!^^
ぜひ来年も一緒に走りましょう!ハーフ!
by 奥多野酔走楽部 部長 (2013-01-15 16:25) 

taca

◆奥多野酔走楽部 部長さん
あの過酷なコンディションの中、ハーフ完走おめでとうございます!!
記録証と一緒にゼッケンも保管してますよ(^o^)v

晴れていればハーフも楽しそうなコースなので出てみたい気もしますが、
雪はもうカンベンです!(笑)

by taca (2013-01-15 22:46) 

hidamari

ひ~~~~っ、寒そう(*_*)
でも完走、おめでとうございます!!
上州も雪国になっちゃったですね。
by hidamari (2013-01-16 17:54) 

taca

◆hidamariさん
無事に完走できましたぁ(*^_^*)
あんなに大変だった雪も、翌日には嘘のように消えてて、
あんなに降ってた昨日の雪は夢だったの??と思っちゃいました(^_^;)

by taca (2013-01-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。