So-net無料ブログ作成
検索選択

練習会 十二山へ [マラニック]

今日は久々にマラソンの練習会へ参加。
空は晴れわたり、本当にいい天気です!

群大キャンパスをスタートし、目指すは十二山。
住宅街を抜け、川沿いのあぜ道や田んぼの横を走ります。
だんだんのぼり坂になってきて・・・

目的の十二山の神社の赤い屋根が見えてきました!
久々のメンバーと楽しく話せるペースで走ります。

到着〜。
2012051209500000.jpg
突然、近所のおじさんが現れて、
「その階段は333段あるんだよ!大晦日は提灯できれいだよ〜」
とお得な情報をくださいました。

さて、登りますか。
さすがに走って登るのはキツそうなので、てくてくとゆっくり登ります。
頂上からはあたりが見渡せます。新緑がきれい♪

下りは裏のスロープから。
2012051209570000.jpg
こんな看板がいたるところにありました。

田んぼにかこまれた道をもうしばらく登ると、
上毛三山が見渡せる絶景ポイントへ到着!
天気が良くて、360度どこまでも見渡せました(^o^)/

道ばたには色々な初夏の花も見られました。
2012051210030000.jpg
紫が濃くて美しい〜

そろそろ下りつつ、辺りを見渡すと、こんもりと木々が茂る場所が。
古墳?にしては大きいし・・・なんでしょう?
気になったら行ってみよう!ということで、寄り道〜。

2012051210320000.jpg
橘神社のようです。
本殿の裏には、大小いろいろな社があり、豊作や子宝などいろんな神様が祀られていました。
1カ所で全部お参りできます!

神社を後に、スタート地点へ向かいます。
風が強いですが、気持ちいい〜。

ゴール!
みんなでゆっくりとストレッチして、体をほぐしました。
おしゃべりしながらのRunは本当に楽しいですね♪

今日もありがとうございました!

本日のRun:12.5km

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。