So-net無料ブログ作成
検索選択

ランニングシューズと私 [その他]

現在愛用しているランニングシューズを選んでいる時に、
偶然目に入って、試着もしたけれどその時は買わなかったシューズ

色の組み合わせがとても好きで、未だにどーしても気になる。
ずいぶん月日も経っているし、もう売ってないかも・・・と思いながらも、
”無きゃ無いであきらめがつく!” と思って、楽歩堂へ。

お店に入り、ランニングシューズコーナーへ行くと・・・

あった〜!!!

速攻で店員さんに、「コレが欲しいので、サイズをみてください!」とお願いし、早速フィッティング。

やった〜! ちょうどいい〜!!

インソールのサイズから、つま先の隙間、履いたときの幅などをチェックしていただき、
店内を歩き回り、違和感の無いことも確認できたので、購入決定!

待っていてくれたんだね〜!
2011111218420000.jpg
BROOKS Green Silence
リサイクル素材を使っていたり、ソールは20年で土に返るという、なんともエコなシューズ。

ソールに反りが無いため、現在履いているランニングシューズとは全く違うシューズ。
普段履きのつもりで購入しましたが、フォアフット走法(つま先着地)にも興味が出てきた今日このごろ・・・
新しいことにもチャレンジだー


”楽歩堂 前橋店”
群馬県前橋市千代田町3-3-6
TEL:027-219-4192
営業時間:10:00~19:00
定休日: 水曜日

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

milou

2足目購入だね!
tacaちゃんに誘発されて、私も楽歩堂へジョギングシューズを買いに行ったつもりが、会社用のパンプスを買ってしまったことを思い出しました。
ジョギングシューズを買うことは、もうないかなー^^;
そうそう、私も最近新しいことにチャレンジすることにしたので、
お互いがんばろー!おー!
by milou (2011-11-15 21:59) 

taca

◆milouさん
そんなこともありましたね(^_^;)
というか、走ろうかな熱はすっかり冷めちゃったんですねー(笑)

新しいことへのチャレンジ〜♪
お披露目の機会にはぜひお声がけくださいまし!
張り切っていきましょうー!おー!


by taca (2011-11-15 22:28) 

エメラルド

やはりランナーにとってシューズ選びは重要ですよね。
唯一の頼れるパートナーなのですから。
お気に入りのに出会えるととても嬉しくなります。
私、最近は長距離走れる機能性を活用できていませんケド・・

このシューズでいざ!
by エメラルド (2011-11-15 23:16) 

taca

◆エメラルドさん
”唯一の頼れるパートナー” まさにそうですね!
走り始めた時は、「初心者向けで、かっこいいやつ」くらいな
選び方でしたが、走っているうちに、
シューズの重要性とありがたさがわかってきますね。

長距離走れる機能性をいかして行きましょう!
エメラルドさんの風のような走りがまた見たいです^^


by taca (2011-11-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。